出張

  • 5:30起床。すきっと起きた。
  • 朝食は、トースト、目玉焼き、カルピスソーダー。
  • 9時前に出勤。メール処理などもろもろ。
  • 11時半にT部長とちょっとはやめの昼食。インデアンカレーで、レギュラー。食後そのまま東京出張へ。
  • 一旦東京本社で事前に打ち合わせ。
  • 18時半東京某所で某プロジェクトのキックオフ。思ったよりは楽そうな部分とそうでない部分半々かな。
  • 帰りののぞみが前の列車の車両事故で、新大阪着が40分ほど遅れた。そのため、最終の環状線天王寺まで。そこから歩いて帰宅。着いたら1時半。ぐったり。夕食は車中で東京駅で買った豚しょうが焼き弁当。なんと賞味期限が2007年1月25日。びっくり。なに食わされるんだろう、と思ったものの、一気に食す。
  • あさのあつこ『バッテリーV』読了。帰りの車中で一気読み。クライマックス前の静かな展開ではあるが、心理戦というか、それぞれの心の成長、葛藤など、さまざまな内なる戦いがじっくりと描かれていて面白い。ここでの主人公は、横手の瑞垣かな。
  • 2時過ぎダウン。