難波へ買い物

  • 5:30起床。休みなのにねぇ。
  • 朝食。トースト、冷凍鳥唐、コーヒー。
  • PMPノートまとめ。監視コントロールプロセスのところ。
  • 難波へ自転車で買い物に出かける。久しぶりに恵比須町の電気街を抜けて、なんばパークスあたりに。ヤマダ電機の駐輪場に自転車を止めて、まずはヤマダ電機へ。4階のゲームコーナーで、今回の目的であるニンテンドーDSを探すも、入荷未定とのこと。がっくり。
  • その後なんばパークス無印良品で、帆布を使ったショルダーを購入。これも今回の目的のひとつ。こちらはほぼ達成かな。
  • ブックオフで、中島義道『不幸論』を購入。
  • 昼食は、ブックオフの隣の一風堂で、赤玉新味玉子入り。
  • ツタヤ。『容疑者室井慎次』、『白い巨塔』VOL.1。『容疑者室井慎次』は、いまいち。室井さんに捜査をやめさせるほどの事件の裏が全く分からなかった。出演者はそれなりに豪華なんだけど、それがほとんど活かされていない感じ。もっと絞って深掘りしたほうが良かったんじゃないの?一方『白い巨塔』。こちらはやはりテレビシリーズということもあって、じっくり描いていこうという感じがいい。続きを見たくなる。
  • 夕食は、お好み焼き。結構久しぶり。ちょっと味がぼけた感じ。
  • 山田ズーニー『17歳は2回来る』の続き。受容。めげない。いいようにとる。それらをいろんな言葉で伝えようとしている。
  • 22時前に耐え切れなくなってダウン。