問題集に手をつける

5:30起床。『シャングリ・ラ』の続き。今のところ謎が広がっていく過程。もう少しすると収束の段階になるか。今日は反政府抵抗組織の美少女総統・國子の言葉。

そして文明は常にテクノロジーによって維持されるわ。人間はテクノロジーのフィルターがなければ生身の自然と接することができない動物なのよ

朝食はトースト、ベーコンとたまねぎの炒め物、コーヒー。大雨の中電車通勤。会社近くの橋の袂で滑った。ズボンのすそがぐっしょりと濡れた。8時半過ぎに会社に着いて、メールチェック。某プロジェクトの顧客要求によるスコープ追加に対応する見積もりに目を通す。前提条件を付与して縛ってはいるが、万が一に備えて、バッファを持たせた見積もりを提案
昼食は、煮穴子のおにぎり。甘くておいしい。
4時前から商品定例ミーティング。比較的小規模なパッケージの引き合いが結構ある模様。何とかブレイクしてほしいもんだ。某社案件の見積もりをメンバーと一緒にチェック。PMBOKで学んだ手法を少し適用してみる。落としどころとしてはいい感じ。なかなか使える。7時過ぎに退社。何とか雨はやんだ様子。自宅の最寄り駅近くのケンタッキーで特盛りチキンを久々に買った。帰宅後ケンタッキーチキン3ピースにフライドポテト。
PMP試験合格虎の巻』なる問題集をやる。ポイントの説明とそれの演習問題というパターン。思ったよりなんかしょぼい感じ。もっと問題が豊富にあるのかと思った。
カルチョビット。フレッシュリーグ2年目。4節終了時点で4戦全勝で首位。0時前就寝。