PMP模擬試験をやってみる

5:30起床。池上永一シャングリ・ラ』。天空都市アトラス、うち捨てられた地上。地球温暖化の行き着く先としてのリアルさ。炭素中心経済っては十二分にあるかも。テクノロジーならぬテコノロジー。そんな中にも、心を震わせるフレーズがある。オカマのモモコが言う。

心って仮定法でできているのね。もし、いつか、また、って思うから生きていけるんだってつくづく思うの

また、こうも言う。

人は人生の中で一定量は褒められなければならない

8時半頃家を出る。今日は午前中はパスポートの申請に出かける。市役所のサービスセンターで、戸籍謄本や住民票を発行してもらい、写真を撮って旅券事務所へ。10年用の申請書に必要事項を記入。今回のパスポートはICチップ内臓タイプのやつだ。おかげで値段も上がったらしい。わたしの場合、運転免許証がないので、本人確認書類代わりにも大いに役立つ。なんやかんやと2時間ぐらいかかってやっと手続き終了。受け取りは25日以降とのこと。もう一回来ないとならない。神戸第一旭ラーメンで、Bラーメン。いわゆるチャーシュー麺を食す。会社に着いたのはちょうど昼休み時間。午後は発注の手続きの確認やら、数字の確認とシミュレーション。その後メールチェックなど。8時前に退社。車中AERA今週号。表紙は黒田メイサ。あまり好みじゃないなぁ。どちらかというと先週号の表紙の竹内結子の方がいい。「病は気から」というのが結構裏付けられてきているらしいとの記事。首尾一貫感覚とか健康生成力とか言うらしい。自分の生活や世界は筋道が通っていて、腑に落ちる、という実感が持てる能力のこと。把握可能感、処理可能感、有意味感の3要素で成立するらしい。なかなか興味深い。
帰り道にパン屋で食パン。5枚切りがなかったので、わざわざ1斤から1食分を5枚切りにしてもらう。帰宅後夕食。焼き豚とうどん。食後、PMP演習問題。80問中65問正解。正答率8割。まずまずの結果。所要時間も1時間ちょっといい感じ。
その後カルチョビットビーチボーイズ須磨なんかいい感じ。今フレッシュリーグなんだけど、今回は、練習試合はまったく負荷に影響しないことがわかったんで、とにかく練習試合を多くこなしている。そこで得た特訓カードで、特にフィジカルとスタミナ重視で、各選手を鍛えている。0時過ぎ就寝。