デカ焼きそばはほんとにデカイ

6:00起床。スラヴォミール・ラウィッツ『脱出記』少々。蛇を食す。
朝食はトーストと昨日少し割れかけた卵を使って目玉焼き、コーヒー。近くのローソンによって、特価の日清デカ焼きそばとアエラを買ってチャリ通で出社。IT雑誌に目を通す。プロジェクトマネジメント=リスクマネジメント。ほんまそう。午前中はメールドリブンで仕事。協力会社に渡す資料に署名してそれぞれの会社のリーダーに渡す。為にする手続きって感じ。ただこれがいざという時に身を守ったりする。おろそかにはできない由。
昼食はデカ焼きそば。普通の2人前のボリュームにさすがに胸が悪くなる。インスタントはすべからく量を食べると同じように胸が悪くなる。
2時から某案件見積もりの打ち合わせ。少しリスクを積んだところはことごとく否定されていく。まぁいいけど。リスクを積む方も、それを減らすほうもたいした根拠はお互いないのだから。4時過ぎに部下のプレゼンを見に某コンソーシアムに出かける。目玉の丸山教授のセッションは聞けなかったのは残念だけど、部下の生き生きとした様子を見て、まんざらでもなし。仲間内での自己満足ごっこというステップを経て、これをどうユーザーエクスペリエンス(「おもてなし」という意訳は見事だと思う)につなげていくか、期待して見守りたい。その後一緒に行ったメンバー3人と堂島のサントリービル屋上のビアガーデンへ。ビールをグビグビっと。財布すっからかんにしてチャリで帰宅。ツタヤでDVD1枚レンタル。それを観たんだけど、前に一度見たことをすぐに思い出した。こういうのってガックリくるよなぁ。。。でもきちんと観たけど(^^;
カルチョビットは、N1リーグ4年目。武蔵野ホーネッツ相手に、ロスタイムに失点して敗戦。これで9位と低迷。うーん。。。どうもこの相手とは相性が悪い。明日はシュバルツ六本木戦。いつも大差で負けている相手。勝てそうな気がしない。。。0時過ぎダウン。