1リットルの涙 VOL.4

6:30起床。やはり昨日のサッカー観戦がきいてるわ。朝食は、昨日のジャーマンポテトの残りと玉葱を炒めてトーストと。スカッとさわやかチャリ通でまた一週間が始まる。出社後IT雑誌に目を通す。ライトウェイトランゲージの特集。10時前にN社2名の受け入れ。その他メール処理。昼は豚キムチおにぎりで軽く。午後は主にメール処理他。17時半より去年の某案件の件で打ち合わせ。思ったよりあっさりと終了。19:40頃退社。途中無鉄砲に寄るも月曜定休でガックリ。そのまま帰宅。でもすぐに思い直してスーパー玉出に買出し。お好み焼きの材料など1500円。夕食は、買ってきた冷凍讃岐うどんをゆでて、惣菜の天ぷら(イカ、なすび、かき揚げ)を乗っけて即席の天ぷらうどん。食後帰りに寄ったツタヤでレンタルした「1リットルの涙 VOL.4」鑑賞。ちょうどタイトルのフレーズが出てくる回。主人公の女性の強さにただただ涙。「笑ってさよならが言えるまでに、1リットルの涙が必要だった」と。1時過ぎ就寝。