波乱の月曜日

5:35起床。藤崎慎吾『クリスタルサイレンス』上巻。サヤを見守るあらゆるケレン。

  • 朝食:トースト、ウィンナ、コーヒー
  • 昼食:豚キムチおにぎり
  • 夕食:ご飯、そうめん、鮭フレーク

村上氏が罪を認めたり、秋田の事件の犯人が捕まったりと、波乱の幕開けとなった月曜日。しばらくはこれでメディアは持ちきりだろうなぁ。

暇な月曜日。9時半にN社4名。今日から一人来てもらうことに。そのご挨拶かたがた、営業が変わるらしく、新しい営業さんの紹介。やっと何を言ってるのかよくわからなかった営業の相手をしなくてもよくなるのかと思うとほっとすると同時に、なんだか寂しい気もするから不思議なもんだ。

午後は1時半から営業と某社見積もりの件で打ち合わせ。3社コンペでうちが一番不利とのこと。起死回生の策があるわけでもなく、当たり障りのないところで落ち着く。たぶん負けだな。。。

久々に食べ物系ブログを巡回していると、fc2ブログへと引っ越している方が2名ほど。どうやらカスタマイズの自由度が高いらしい。それにしてもどちらのブログも、同じところからの引越し。大掛かりなメンテナンスがきっかけになるケースは往々にしてある様子。
19時前に退社。オフィスの中は結構冷房がきいて寒いぐらいだったんで、外に出てほっとする。薄暮の中チャリで帰宅。

食後カルチョビット。ようやく4シーズン目にして2位で1部リーグ昇格決定。日程を見ると1部リーグの方が少し緩やかなのにはほっとした。チームも中堅に格上げされ、予算も増えて、MF2名を新たに獲得。「ろくじょう」と「まえかわ」。バランスよくどの能力もそこそこというタイプではなく、ある能力だけレベルが高いというタイプの選手だ。いわばスペシャリスト。シーズンオフは特訓で各自のレベルアップに努める。システムは、3−5−2と4−5−1の2パターン。これで練習試合をこなしていざ開幕。開幕戦は見事2−1でホームでの勝利をものにした。0時半前ダウン。