チャリ通に向けて

6:10起床。朝食はトースト、コーヒー。今にも降りだしそうな空を見ながら最寄り駅から地下鉄で出勤。会社近くのampmおかかのおにぎり。9時前に出社。メールチェック他雑務。昨日見たRoverの自転車がどうしても忘れられず、ネットで検索してみる。ROVER(ローバー)AL−CRB7006Mというらしい。色がいいんだこれが。ブリティッシュレーシンググリーンというらしい。結構扱っているサイトもあったので、いろいろと値段とかチェック。で。。。買っちまいました!!!久々に出ました衝動買い。値段は送料入れて32,000円弱と、東急ハンズで見た値段とあまり変わらず。早速自転車通勤でググッていろいろと情報収集。すると、あるわあるわ。今結構ブームらしい。大体10〜15kmぐらいが自転車通勤するにはいい距離らしい。早速今住んでいるところから会社までの距離をMapFanで測ってみると、ズバリ15km弱。これはもうチャリ通するしかねーな。大体今月1万強通勤で使ってるから、月半分ぐらいは今までどおり電車通勤するとして半年ぐらいでは元取れるな。
昼はおかかのおにぎり。午後はいくつか来期用の資料を作ったりメールチェックしたり。午後7時前退社。外は雨風ともに強い。モンシュシュ堂島ロールを買ったつもりが、なんとそこはモンシュシュではなく、というか前までそこがモンシュシュだったんだけど、実際のモンシュシュは20mほど離れたところに移転したらしい。そうと知らず、堂島ロール(これがまたそこでも売ってるんだな)を買ってお店を出たところで、張り紙に気づいたって訳。ま、いいやってことで、明日の娘の卒業式のために自宅へ帰宅。夕食は、甘辛く炊いたうす揚げとゆで卵入りのそばとご飯、イカナゴのクギ煮。食後、小島寛之『使える!確率的思考』の続き。デタラメの効用の話など。なかなか興味深い記述が続く。0時前就寝。