サウンドトラック

6:06起床。朝食はトースト、目玉焼き、コーヒー。今日は駅近くの銀行に寄って出勤。コンビニでねぎ味噌のおにぎり。9時半前に出社。朝一から顧客のシステム担当者から電話。こちらの担当者が出張中だと告げると、不機嫌そうな感じ。こちらから連絡させてもらう旨伝えたが、もういい、みたいな感じで切られた。トラブル臭プンプンだったんで、出張中の担当者に連絡を入れてかけてもらえるようにお願い。結局向こうの手違いということで、こちらにお咎めはなかったんだが、なんか朝から嫌な感じ。その後my君から某案件の昨日の打ち合わせの報告。その後fj君と営業tn君と某PKGの一斉更改の件で打ち合わせ。昼は久しぶりに外に行こうと以前から約束していたtrさんと連絡を取ったが、体調が思わしくないとのことだったので、結局朝コンビニで買ったねぎ味噌のおにぎりで昼食。いつもと変わらず。
午後からは、まず1時から、tt部長、oc部長と、人材育成の打ち合わせ。親会社から出た方針のブリーフィングを受けて見直すことに。やれやれ。合間合間にブログを更新しようとココログをのぞくも、メンテ中のメッセージ。それもだんだん終了予定時間が延びている。どうやら手こずっている模様。例のフリープラン以外のプランへの機能増強か。頼むで、ほんま。5時半にN社fj氏来社。某社某案件の見積について。値引きを要求。明日返事をもらうことに。7時過ぎ退社。
駅降りてすぐのラーメン屋「味千ラーメン」でチャーシュー麺の大盛。100円割引券があったんで、750円。ここは熊本とんこつラーメンと銘打ったチェーン店。おとなしめのスープ。煮玉子は固ゆでで割りと好み。半熟もそれはそれで好きなんだけどね(結局卵は何でも好きだったりする(^^;)。チャーシューがハムっぽいのが少しオレとしては残念。ま、もう一枚割引券があるんでまた来よう。
帰宅して、古川日出男サウンドトラック』の続き。なんか尻切れトンボ。読了。

サウンドトラック

サウンドトラック

本の雑誌』3月号の続き。腹筋30回、ストレッチ。0時半就寝。