がっくり…

6:08起床。トースト、鳥唐、コーヒーで朝食。ツタヤに返却後、そのまま天王寺まで徒歩30分。出社途中のampmで昼用のおにぎり「明太マヨネーズ」と、小岩井コーヒー牛乳500mlパック、アルフォートを購入。
9時前に出社。そういえば昨日からデスクサイドのゴミ箱がなくなったということなので、コンビニの袋を机の端にテープで止めて、即席のゴミ入れとする。9時半tt部長より部長会のフィードバック。来期の管理職以上の組織を見せてもらう。ふーん。何だかがっくり来る。。。10時から人材育成会議。これも身が入らない。白けた感じ。昼はおにぎり。午後から某社某案件の見積作業。スタッフのhy課長と外注の件で軽く打合せ。その後メール他もろもろ雑務。N社営業fj氏来社。セキュリティ関連の書類を受け取り、スタッフのtnさんに渡す。なんかくどくど言ってるけど、適当にあしらう。
6時頃tt部長より飲みのお誘い。tt部長、tr部長、tsさん、skさんと堂島地下の「うおまん」。3時間ほど飲み食いして一人3,000円なり。その後trさんと天下一品でラーメン。オレはこってりを食す。割引券で100円引き。お会計のときまた割引券をもらう。またこなくちゃ。帰りに、ymと電話。昨日と今日と連続で出れなかったんで。来週どこかでこれそうとのこと。
飲みに行く途中で、ttさんが、携帯の充電のやり方で年がわかるとの話をした。とにかく使ってないときはこまめに充電するのが年寄りで、若い奴は、電池が切れるまで結構ほったらかしにするとのこと。なら、オレは完全に年寄りだな。
0時過ぎ就寝。