そのとき静香ちゃんは鼻を啜った…

5:15起床。はえぇよ、こりゃ。とは思ったが、女子フィギュアよなぁってことで、テレビをつけると、ちょうど荒川静香の番。演技直前カメラのアップ。あ、静香ちゃん鼻啜った。がんばれ!・・・・ふ〜〜〜〜。見てるこっちまで緊張。こりゃやるほうが緊張するのはあったりまえだわなぁ。それにしてもほとんどミスなく演技終了。で、結果もテクニカルが高得点で、この時点では、ロシアのスルツカヤについで2位。ここでいったん別のチャンネルに移った後、7時前にもう一度NHK-BS1。ほら今度は、村主さん。オレこの人好き。演技直前のカメラのアップ。アーモンド形の瞳が印象的。はじまった・・・・。う〜〜〜〜、これまた緊張。これまたノーミス。たださっきの静香ちゃんの演技に比べると、スケールはやや劣るか。ちょっとスピンが物足りなかったかも。それでもいい出来。フリーに期待。で、この時点で3位。最終的には、静香ちゃん3位、村主さん4位で、いずれもメダルを狙える位置。ミキティは8位。一発4回転に期待だな。
ってなことをやってると9時前。慌ててホテルをチェックアウト。9:17ののぞみで岡山出発。新大阪の本屋で、小島寛之『使える!確率的思考』購入。その後会社に連絡を入れてお休みを取り、直帰。ここ数日なんだか左の脇に近い部分の背中が痛い。思い当たる節ないんだけどなぁ。帰途ツタヤに寄ってDVD2枚にCDシングル3枚レンタル。帰宅後、エースコックのワンタンメンに焼き豚を乗っけて昼食。食後昼寝。やはり寝が足りなかったのか、起きたら17時。あれあれ。起きてブログアップ、CD取り込み、昨日の分の日記。
夕食はすじコン入りお好み焼き。借りてきたDVD「笑の大学」「レーシング・ストライプス」を見る。「笑の大学」は、映画というより芝居という感じが印象に残る佳品。「レーシング・ストライプス」は、動物たちの芸達者振りがほんとすごい。期待通りの展開ってのがある種気持ちいい。

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

レーシング・ストライプス [DVD]

レーシング・ストライプス [DVD]

0時ごろ就寝。