エースコックのワンタンメン

6:07起床。朝食はトースト、ウィンナ、コーヒー。昨日のスピードスケートの結果が気になったんで、テレビを見ると、及川選手の4位が最高とのこと。加藤君だめだったか。でも及川選手の喜びの様子を見てると、素直におめでとう、よくやったなと思う。
天王寺まで徒歩30分。9時前に出社。机の上を見るとチョコが置いてあったので、某女子社員にお礼。すぐに給茶機からほうじ茶を入れ、チョコを頂く。午前中はメール処理他雑務もろもろ。昼は、出社前ampmで買ったおにぎり「焼肉マヨネーズ」を食す。午後は、N君から某社に提出する某システムの見積を依頼される。物として開発した実績がない上、以前のシステムは、VBクラサバシステム。以前別の担当が見積もったJava化前提の工数を参考に、.NET化の工数を算出したものの、なかなか厳しい指摘を受けていろいろと見直して何とか説明のつく工数を算出。夜8時過ぎに退社。
帰宅後エースコックのワンタンメンに焼豚を乗せて晩飯。インスタントラーメンの中では一番好き。小さい頃からこれだった。
サイモン・シンフェルマーの最終定理』の続き。それにしても昨日の反動からか眠い。23:20就寝。