ザ・インタープリター

7:14起床。朝食は昨日のチョコロールケーキの残りとコーヒー。
午前中はTBS「せやねん」を見る。実は松井愛アナウンサーが好きだ。トミーズ健へのいじりが特にいい。「ケ〜ンちゃん」が来るw。
13:00家を出て駅前の「らーめん亭」で、とんこつらーめん大と焼餃子。無難な味。梅田に出て、来週の出張のチケット予約。彼女とはここで別れる。
ツタヤでDVD2枚レンタル。サンドラ・ブロックの「ザ・インターネット」と、ニコール・キッドマンザ・インタープリター」。ローソンで、ポテチとアルフォート
帰宅後AERA。「ITロボット化する会社員」との見出しで、監視社会についての特集。監視社会といえば、J.オーウェル1984」を思い出すが、この記事にはその言及はない。キーデバイスとしてICタグが取り上げられているが、これは間違いなく、そういうために使われていくだろう。急に眠気が襲ってきてたまらずダウン。目覚めると、午後6時。
晩御飯は、お好み焼き。食後TBS「K-1MAX」。下馬評どおり佐藤の圧勝。あの長い手足はすごい。確実に自分の距離で戦える感じ。その後フジ「ラヂオの時間」。三谷幸喜の初映画監督作品。「THE有頂天ホテル」ヒット記念の第二弾。最初は普通の感じの人たちがどんどん妙な感じでずれていき、でも最後は予定調和で終わる。その後「ザ・インタープリター」。楽しめた。何がって、ニコール・キッドマンのメガネ姿に決まってる。

ザ・インタープリター [DVD]

ザ・インタープリター [DVD]

1:20就寝。