チョコロールケーキ

5:45起床。朝食はレトルトカレー、コーヒー。
7:45家を出て、天王寺まで30分歩く。
8:50出社。
9:00東京とのテレビ会議1本。
あとは、ひたすらメール処理の他雑務もろもろ。合間にブログチェック。
18:30退社。会社の近くの四ツ橋沿いにある洋菓子屋「Mon chou chou」で堂島ショコラロールというチョコレートロールケーキ(1050円)を買う。ここは会社の人がおいしいと教えてくれたところで、買うのは今日が初めて。
帰宅してみると、既に彼女が来ていて、オレの大好物の鳥の竜田揚げを作っている最中だった。晩飯は、その鳥の竜田揚げに、豚しゃぶサラダ。ドレッシングが豆板醤ベースの醤油ドレッシングでにんにくチップが浮いており、かなりパンチの効いた味で、ウマー。豚しゃぶにはあっていた。食後にそのロールケーキをいただく。ロールケーキはシンプルで好きだ。それは、生クリームとイチゴを中心に、チョコレートスポンジで巻いたとてもシンプルなもの。スポンジがしっとりとしていて、生クリーム上品な甘さでウマー。こういうシンプルなロールケーキがおいしいところが、信用できる気がする。また別のを買ってこよう。
彼女と二人で、TBS「夜王」を見る。どう見ても聖也のほうがイケてるよなぁ。松岡君勝ち目ねーよ。歌舞伎町の交差点で、四天王が配下引き連れてぶつかり合う演出には笑った。今どきありえねんだけど、あるならこうようなぁって感じ。
1:00就寝。