赤信号みんなで渡れば怖くない

6:05起床。朝食はトースト、鳥手羽焼、コーヒー。久々に青空。天王寺まで徒歩30分。郵便局に用事があったんで、会社近くの郵便局の前で9時の開局をしばらく待つ。用事を済ませて、出社途中のampmでねぎ味噌のおにぎり。ATMで少々引き出し。出社後、まずメール処理。添付されてきた資料をいくつかチェック。
昼食は、ねぎ味噌おにぎり。ysからメール。犬の血統書に載せる名前を考えてくれとのこと。いくつか候補を返信。結局採用されずw。
13:30某案件の提案について東京とテレビ会議。その後某プロジェクトのコスト試算。少し鼻がぐずぐずする。風邪の予兆か。18:30退社。
帰宅後晩飯。白菜のオイスターソース炒め、ジャガイモの醤油炒め、じゃこご飯、海苔。森達也下山事件』の続き。どうやらこの事件は、この事件の謎を解こうとする人を虜にするらしい。

「この事件に関わると、たいていの人は感染します」
言ってから斎藤はもう一度微笑する。白髪が静かに揺れる。取材メモをぱたりと閉じる。「たぶん森君も感染しますよ。いずれワクチンが必要になります」
「……ワクチンはあるんですか」
「まだ入手できていません。よかったら一緒に探しましょう」

メディアに属する側としての自戒。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。たぶんこれがメディアの本質なのだろう。全体の一部となることで、何かが僕の中で麻痺しかけていた。でもその麻痺に、僕は自分で気づいてもいた。

今日の運動。腕立て11回、腹筋30回、ストレッチ。
23:05就寝。