まかせてみる

6:09起床。トースト、鳥唐、コーヒーで朝食。7:35頃に家を出て天王寺まで30分歩く。8:45頃会社に着く。メールをいくつか処理した後、昨日の案件の見積に着手。どんどん数字が積みあがっていくにつれ、こりゃありえんなという感じがしてきた。昼からのミーティングに備えて、準備作業をメモ。午後1時過ぎから、去年秋ごろから追っかけていた案件がようやく日の目を見そうで、そのプロジェクトのスタートに備えてメンバー集めて準備作業の説明。M君中心に進めてもらうことに。この規模のプロジェクトのマネジメントは初めてだろうけど、経験からいって、そろそろやってもらわないと先が見えないしね。4時からの打合せに備えて、資料に目を通す。4時からの打合せは結局結論が出ず、S氏の決断待ちとなる。その後ネットで少しライブドアの記事をチェック。どうやらホリエモンは、実際の経営にはほとんどタッチしてない模様。そりゃそうか、あれだけ本業以外に時間をとってたら。自業自得とはいえ、少し哀れな感じ。午後7時前に退社。堂島アバンザのジュンク堂で、喜国雅彦『本棚探偵の冒険』購入。帰宅後インスタントラーメンの上に焼き豚のスライスを3枚乗せて食す。
角田光代空中庭園』。隠し事をしないあけっぴろげな家族の物語。まずは長女の話。自分が生を受けたラブホに行く話。一度目は彼氏と。二度目は学校をサボったときに声をかけられたオタクっぽい男と。いずれも未遂に終わるんだが。続いて父の話。どうやら女にだらしがないらしい。高校のときからの腐れ縁の女性・飯塚と最近会社で知り合った若い女性・ミーナ。家に乗り込んできそうな飯塚はひざを抱え込んだまま動かず、その代わりに、息子の家庭教師として上がりこんで来たミーナ。
今日の運動は、腕立て10回、腹筋35回、ストレッチ。11時45分頃就寝。