忘年会第二弾

某プロジェクトの打ち上げをかねて、新地の御堂筋側入口のビルの4階にある、居酒屋「土間土間」。料理は、昨日のところよりだいぶまし。最後は、豆乳鍋の雑炊。ただ飲み放題のグラスが足りないなど、注文の対応がいまいち。次の回転のため、きっちり2時間で追い出される。まだ9時前だったんで、少し飲み足りない感。参加した女性全員、といっても2名なんだけど、彼女たちと、四橋筋の「Jamon Jamon」へ。ここはスペインのバル的なお店。タパス(お惣菜)を何種類か、ハムの盛り合わせなどをあてに、ハイネケンシェリー、ワインをガシガシ注文。料理も酒もけちを付けるもんでもなかったんだけど、ただ、男性店員の態度はちょっとムカついたかな。明らかに女性で態度が違う。ま、オレもオトコなんで、分からなくはないが、それを客に気づかれちゃまずいんとちゃうかな。
今日の運動は、朝のウォーキングのみ。