隠れ場所

携帯を6時のスヌース2回に設定しているが、それでも起きれず、起きたのは6時半。別にいいんだけどね。
朝食は、トーストにウィンナにアイスコーヒー。そろそろホットでもいいかも。
通勤途中のiPodから流れるのはビートルズの「Yesterday」。"Now I need a place to hide away…"そう、どっか隠れたい時って絶対あるし、そうできる場所って必要だわ。
通勤車中AERA。幼稚園や保育園でいったい子供に何が起こっているのか?これってちょっと怖い。
昼はローソンの鮭わかめおにぎり。白ゴマのアクセントがいい感じ。
日経ITプロフェッショナル9月号。「来週の今日は必ず来る。来年の今日も必ず来る。」に大きく頷く。楽観的に考えよう、うん。他セキュリティ関連記事。確かに今この辺をしっかり押さえられる人材の不足は感じるし、またその基準と言うか、何をどうすればいいのかという指針的な情報の不足も感じる一方、既にそういうスキルの資格化も始まりつつあるみたいだし、今後はこのあたりの知識は必須なんでしょうねというまとめ。
晩飯は、冷凍讃岐うどんをゆでて、そのまま水洗いして、その上に天かすと鰹節をのせて、めんつゆをぶっかけたものを食す。食後に、炊飯器を使って、ナスとうすあげの煮物を作る。手抜きしてめんつゆを薄めて使う。粗熱をとって、冷蔵庫に。明日のおかずにしようっと。
光原百合『最後の願い』。うんうん、そろそろ面白さが分かってきたかな。