無邪気な青空

見てごらん あの青空を どこまでも続くあの無邪気な青空を


朝からレトルトのカレー。それと、冷蔵庫の奥で発見した絹こし豆腐で冷奴。
通勤途中にiPodから流れるBEGIN『花待人』がなんだか今日は心にしみる。
通勤の地下鉄の中で、光原百合『最後のお願い』をちょこっと。まだ読み始めたばっかり。『十八の夏』はよかった。そういえばこないだのぞいた本屋の平台に積んであったなぁ。「夏休みに読む本」とかなんとかのポップが立ってたかな。読書感想文には向きそうもないと思うけど。
昼食は、朝に寄ったローソンで買った、高菜とメンマのおにぎり。メンマが味がしみてていい感じ。
契約の件で、上からお目玉。なんか複雑な気分。うちの立場が一番損なんちゃうん?SIerとして仕切るだけの度量もなく、かといって、物づくりを全部自分のところでやりきる体力も技術もない。だからかぶれるのは損だけかってか…。
帰宅途中に駅のキオスクでAERA購入。表紙は、ソプラノ歌手 バルバラ・フリットリ。これまた知らん。眉がキュッとしていて、好みのタイプではあるなぁw。「ネオ結婚」の記事など。ふーんって感じ。いろんな形態が不自由なく選択できればいい。
晩飯は、とにかくキャベツが危なかったんで、それを消費しようと、お好み焼きに。ただ豚肉がないので、代わりにナスを少し油で炒めて上に乗せる。うん、まずまず。
食後、光原百合『最後の願い』少々。まだのめりこめない感じ。眠気に勝てず、11時前にダウン。