QC102必読っしょ!

QC102に大満足。

あのワードセンス抜群の山ちゃんに天才と言わしめたしおりんのバラエティースキル。kwkmさんからは、ももクロのキーパーソンとのご指名。まさに、黄推しだな(笑)。でも一番好きなところは、前山田さんの「ももたまい」論。これは以前見たか読んだか聞いたかした話にもあったんだけど、ももたまいのファンに対する想いの強さ。これがメンバー全員に伝染して、今のももクロがあるって話。

メンバーへのロングインタビューを読んで感じたことを以下に。
・かなこのリーダーとしての成長の凄さ!
・しおりんの「焦り」と、かなこへの想いの強さ(笑)。
・れにちゃんの覚悟。
・あーりんの実に的確なツッコミとボケ。
・ももかの変わらぬ冷静さ。
とにかく、彼女らは、セルフ・プロデューススキルを確実に身に着けてきてるなぁと感じる。「大人にやらされてる感」というのも、今までは、自然ににじみ出てきてた感があるけど、今や、同じようににじみ出てるように見えるけど、そこには、あえて言えば「演技」が入ってきてる気がしてて、実は、「自分たちが決めてやってる」んだなぁと。

何回も何回も読み返すんだろうなぁ。昔のまだZがついてない時代の特集(VOL.95)も読み返したくなってきたわ(笑)。