猫と猫舌について話す。

5時起き。
昨日の「別冊ももクロ」。9種競技でももクロちゃん初代超人と初代う◯ちが決まった(笑)。超人は萌ポイント疑惑でw、暫定超人となったあーりん。初代う◯ちは、れにちゃん。こちらは異議なしw。最初のコメント、「流されたい」がGJ(笑)。う◯ちだけに。

今日は、QCとMARQUEEがアマゾンから届くはず。楽しみなり!

帰ったら、2枚の不在連絡票。両方共アマゾンなのに、1枚は佐川、1枚は日本郵便。佐川の方はドライバーさんの携帯が書いてあったんで速攻電話。今日中に持ってきてくれることに。どっちやろ?QCかMARQUEEか。もう1枚の日本郵便は、18時で当日の再配達は終了。ってもう間に合わん^^;。でもよく読むと、午後10時以降に窓口行ったら、受け取れるみたい。これは行く!

アマゾンから先に届いたのは、MARQUEEの方だった。超アイドル主義と題して、ももクロはじめいろんなアイドル(ほとんど聞いたことない^^;)を、独特の視点で紹介。独特というより、楽曲メインか。そんな音楽重視の雑誌に取り上げられたももクロやっぱすげーw。確かに純粋に良い曲多いと思う。それにしても、「Z女戦争」の言葉での紹介がなかなかそそる。特に「セカイ系アニメのヒロイン」ってところなんか、いいよねぇ。ドラマチックな展開もあるとのことで、これは期待が持てる。で、その期待を軽々と裏切ってくれるももクロが大好きです!w。

メンバーへのアンケートも、面白い。一番面白かったのは、やはりしおりんのQ.22の回答かな。もしも猫(もしくは犬)と話せたら、どんな話がしてみたい?との質問に対する答えが笑える。あとやはりれにちゃん。やっぱ半端ないわ(笑)。電子レンジ爆発の件とかね。

自転車で郵便局の24時かん受取窓口へGO!ってことで、QCゲットー!帰りにラーメン屋。さて舐め回すように読むぞっと。たしかに表紙写真は、ちょいとブッキー^^;。特にかなこ↑↑はかわいそう。でも、本人たちはギャハハって笑ってたりして(だったらいいなぁ)。