真善美のメタファーが面白いね。

図書館。2冊返して2冊借りる。

池田純一『ウェブxソーシャルxアメリカ』読了。気になった箇所に付箋はってそこをカメラで撮ってPDF化してiPadに送り込んで、book+で読む。名付けて斜め読みライブラリーw。この本、結構色々と考えさせてくれた。真善美のメタファーなんて面白いよね。Google=真、Facebook=善、Apple=美。結構言い表してる気がするなぁ。著者は、Facebookを「電子の広場」を具現するものとして注目している。果たして最後に生き残るのは、データオリエンテッドGoogleか、はたまた人間賛歌のFacebookか。なんて見方も面白いねw。

お昼はめんどくさかったんで、図書館帰りに、最寄り駅ですき家。牛丼中盛を注文。

帰って、また昨日の修羅の門電子版の続き。今日は10巻から16巻まで。なんとそれで終わりかと思ったら、全然違ーう。まだまだ先は長い^^;。全巻電子版の途中なんだな。

夜はカレー。多分明日の朝もカレーw。

友だちからメール。こないだ作った見積りの変更について。算数やね算数w。