Readability使ってみたり。

やっとこ金曜日。何とか乗り切ったな、今週も。風強かったけど、もう寒くないね。春が近づいてきてるのを感じちゃったりなんかしちゃったりしてw。そろそろコートの中綿抜いてもいいかな。

最近RSSがたまり気味。ぼくはReederをiPhoneでもiPadでもMBAでも使ってるんだけど、未読1000オーバーの状態がずーっと続いてる。Dpub4前後でチェックするブログを増やしすぎたせいもあるかもだけど、それよりTwitterだわw。リアルに会う人をフォローしてそのリストで読んでるんだけど、そのTLの流れが結構速くて、その上面白くて、ためになりすぎw。なもんで、そっちメインで、RSS消化にまで手が回らない。

であらためて考えてみると、今ぼくがTwitter上で読んでる方々ってもともとRSSチェックしてたブログの中の人が多いんだよね。だからそのTLで流れる情報の大半は、RSSでも流れてきたりしてて、結構Twitterだけでもついていけたりする。最近よくツイート中のURL踏んで元記事読んでるケースが多いもん。TweetbotがRSSリーダー代わりになってる状態w。ちょっとチェックする分にはそれで十分なんだけど、そこからEvernoteにクリップするとか、もう一段連携しようとするとつらい状態^^;。そんな中、やはりこれもTLで流れてきた記事なんだけど、はっとしたのがこちらのエントリー。
kouseipapa.net » Readabilityから「あとで読む」について色々と考えてみた。これに乗り換えよう。
この記事を参考に、今まで使ってなかったReadabilityにサインアップして、Tweetbotのあとで読む設定を変更してみた。 するとこれがなかなかいい感じ。やっぱりRSSチェックは、Reederだねっと再認識!