Day One 〜静かに降り積もる雪のようなアプリ

Day Oneというアプリをポチった。日記系アプリだ。機能はとてもシンプルで、登録できるデータは、今のところテキストのみ。画像系はなし。iCloudDropbox対応で、同期やバックアップは万全。今の使い方としては、自分ツイッター。ひとりごとをツイッターではなくここに吐き出してる。メールとツイッターには連携できるので、いざつぶやきたくなっても大丈夫。何がいいかというと、その雰囲気。なんだか静かに積もる雪を思わせるのだ。淡々と自分に訪れるいろんな思いをそこに書き付けていく。それがしんしんと静かに積もっていく。そう言えば、入力画面の背景もスノーホワイトっぽいなぁ。

今日はいろんなスケジュールでもともといっぱいの金曜日だった。最後の予定までは、まぁまぁ、割と順調に来てた。ところが最後の見積の打ち合わせが、長引いた。結局終わったのは、今朝6時。つまり徹夜というわけ^^;。要は最初の見積がダメ出しを食らい、月曜日に提出予定でそれはもうずらせないということで、その場で、みんなで見積書を議論の上作りなおすことに。まぁ、ぼくはほとんど寝てたんやけどね^^;。だってもう年なんだもんwww

ということで、今週はほとんど本を読めなかったなぁ。