日々のハブとしてPathを使ってみるかな。

  • 友だちのツイッターをきっかけに「Path」を入れてみる。うん、これいいね!つぶやき、写真、音楽、移動と、淡々と日々の活動を綴っていける感じがいい。公開するんだけど、ひっそりとみたいな感覚になる。とてもクローズドで、秘めやかな感じ。なんだか矛盾してるけど(笑)。TwitterFacebookはもちろん、Tumblrのクライアントにもなるってのがいい。今のところぼくが使ってるSNS全てのクライアントになれる。希望を言えば、連携というより、バックアップ的要素として、Evernote連携が欲しいなぁ。とはいえ、しばらくこれメインで運用してみるかな。
  • 東京出張。今年最後になるだろね。
  • 新大阪。駅ナカのブックキオスクで漫画2冊。『ちはやぶる』の15巻と、『テルマエ・ロマエ』の4巻。ちはやぶるは車中で泣いた。テルマエ・ロマエは、とうとう来たかって感じ。風呂ネタだけではもう限界だもんな。
  • お昼に品川着。品達の丼の方で、伝説のすた丼ですた丼肉増しを食う。


  • 新宿経由客先。タリーズで一服。さっき食ったすた丼を中和(笑)。なにせこれから客と打ち合わせだからね^^;。打ち合わせ前にすた丼食うなよとも言う(笑)。
  • 思いの外あっさりと終了した打ち合わせ。1時間新幹線の予約を早めて帰宅。おかげで、8時すぎには最寄り駅についた。スーパーに寄ってみかんを購入。みかん好きなんだなぁ。帰って寝る前に3個食う。