石橋を叩いて叩いて叩きすぎて壊す人

  • とっても細かい人だ。最初はすごいと思ったけど、最近はちとうざい^^;。どうも思ったことを口にしていくうちにあれもこれも気になってきだして果ては延々としゃべり続けるというタイプみたいだ。どうにもとまらない。それだけ一気に言われると最初に何を言われたか忘れるで、ほんま^^;。あだ名が「石橋をたたいて叩いて叩きすぎて壊す人」らしい。納得だ(笑)。
  • お昼は野菜のベーコン巻き弁当。ちょいとヘルシー?
  • 今日はITIL受験日。午後から気合入れて勉強しようと思ったけど、その間もなく、次から次へと急ぎの仕事に忙殺されていく。なんとか教本を一度通しで読んだだけ。これはやばいと思ったね、さすがに^^;。夕方5時半に駅前第3ビル3階の試験会場に到着。説明聞いて、即テストブースへ。以前受けたPMPと同じくコンピュータ上での4択試験。全部で40問。65%で合格。ということで、14問間違えられる。だいたい残り30分揃ったところでひと通り終わった。微妙な問題にはフラグを付けておいたので、再度見直す。講習の時の演習問題では最初の選択から変えるとことごとく裏目に出たので、なるべく最初の直感を信じて変えないようにしたけど、それだとあんまり意味ないわけで^^;。でやはり幾つかは変えたり。あまりこねくり回し手もしかたがないので、残り20分のところで終了。すると直ぐに結果が出た。85%で合格。満足。そのまま直帰。