和牛づくし弁当はお値打ちランチ。でも肉々しくはなかったな。

  • つくづく落ちたわぁ。。。なんでこんな簡単なことにまる2日もかかるんだよ、オレ。とはいえ、出来たからこそこんなこともいえるというのも確かなことではある^^;。ようやくサーバ2台の用意が整った。1台は、2008から2003へのダウングレード。もう1台は、ドメコンとしての構築。で、一番時間がかかったのが、2003へのダウングレード。まずライセンスを探すところからして手間取った。やっと見つけたのがISOイメージ。そこから、インストール可能な状態にするまで更に1日。結局最後は、社内のセキュリティ上唯一許されている用途のマシンでDVDとCDに焼き焼きしてインストール。で、このインストールも素直にやりゃいいものを、ディスクをけちったため、2回入れなおすはめに。おまけに、変な状態の2003が残ったまま^^;。起動時の選択画面で紛らわしいったらありゃしない。とはいえ、準備ができてほっとした。
  • 久しぶりにいつものメンバーでランチ。近所に開店した鉄板焼屋のランチと洒落込んだ。ランチメニューは、石焼ステーキ定食、石焼ハンバーグ定食、和牛づくし弁当の3つ。いずれも1,000円とお値打ち。3者3様、きれいに違うメニュー。ぼくが頼んだのは、和牛づくし弁当。まぁ、一番肉々しくはなかったな^^;。ご飯も卵かけご飯にできるし、あれで1,000円ならオッケーかな。


  • 午後1時から、休憩はさんで、3時間の打ち合わせ。いずれもI社と。ずーっと、眠かった。
  • 見積1本。以前より倍近く。以前のが甘すぎとのこと。やれやれだわ。説明確実。
  • Mさんから電話。発注の件。まずは通してくれるみたい。
  • 帰ったら、アマゾンから、来てた。


  • 今日の食事