ウルトラWifi買ってもた^^;

  • 娘のリクエストでエビフライを食べに行くことに。板宿の娘の通ってた幼稚園の近くの洋食屋『キャベツ』に行く。12時ちょっと前に入店。あとからあとから次々にやってくるお客さんで、終いには行列できてた。やはりみんなおいしいところはよくご存知で(笑)。さて、娘はエビフライ定食を頼み、ぼくはチキンカツ定食を頼む。付け合わせのキャベツとスパゲティとご飯の盛りの量を、大中小から選べるのがここの特徴。娘は全部普通。ぼくはスパゲティだけ大盛りで。結論から言えば、ご飯は小でよかったかも^^;。娘は嫌々ながら最後は残してしまった。チキンカツ自体は、ソースがカレー風味で、少し好みからは外れるが、それなりに美味しかった。この量で780円ならまた来るな。次は個人的にはグリルチキンだな。それとご飯は小でw。
  • ランチの帰りに名谷によって少し買物。ツタヤでDVD5枚レンタル。無印で、フェルトの封筒型ケースを手にとってみるが、やはり、MBA11には少し大きいか小さいサイズしかない。ユニクロでダウンのコートを購入。一昨年買ったのは裏地から毛が出てきてスーツにつくのでちょっとビジネスには使えなくなってた。色は好きなダークブラウンで。1万円なり。その後ダイソーで付箋。
  • そのまま地下鉄で帰る段になって、娘の携帯の機種変更(SBガラケーiPhone4S)の事を思い出し、駅ビル2階のソフトバンク名谷店へ。娘の機種変更は、とある事情で延期。とここで、店内のウルトラWifiの月間料金ずーっと3,880円キャンペーンが期間延長してるとのポスターを発見。詳細を店員さんに聞くうちに、ふつふつと購入意欲が^^;。結局ちょうど在庫があったということで、契約しちまった^^;。これで初代イーモバについで2台目。ウルトラWifiは、エリアとしてイーモバのエリアもサポートしているらしく、どちらかを切り替えて使う仕様になっているとのこと。だから、契約時の電話番号がソフトバンク用とイーモバ用に二つある。色はメタルブラック一色。ま、嫌いじゃない。ところで、応対してくれた女性店員のあるスキルに娘と二人で感心。それは、紙に書いていろいろと説明してくれるんだけど、その文字が、全部お客さんが見て正しい向きにリアルに書いてくれてて、それがまたきちんと読みやすいこと。素晴らしい(笑)。
  • 帰って早速開封の儀。サクっとiPhoneMBAで使ってみる。うーん、イマイチかな。うちの電波状況にも寄るんだろうけど、なんか、例のソフトバンクとイーモバの両エリアの切り替え仕様が働き過ぎな感じがする。ソフトバンクの入り具合がイマイチなときにイーモバの電波を捉えようと一旦切り替えが発生しそれがトータルのスピードを落としている感じがするんだけど、そのあたり携帯の電波補足の仕組みには素人なんでなんとも言えないが^^;。スピードテストの結果を見ても、ま、そこそこ出る場合もあるけど、3Gに負けたりするような場合もあって、安定しない。強いて言うなら、安定して遅い(笑)。これならイーモバだけのほうがましだな。ま、自宅使用メインのつもりじゃないんで、移動時の感じはまた明日にでも試してみる。
  • 村松友視『帝国ホテルの不思議』。読み始めたばかりだけど、これいいよ!装幀もオレンジで良い感じ。
  • DVD2枚観る。『ヒアアフター』と『阪急電車』。『ヒアアフター』はマッド・デイモン主演の霊界もの。こないだ読んだ『サイキックマフィア』を彷彿とさせるようなシーンもあり、最後は見事につながってハッピーエンドかな。『阪急電車』は本でも読んだ。内容は忘れてたんで、新鮮に観れた。芦田愛菜ちゃんの自然な関西弁がすごい。やっぱり天才やわ^^;。でもやっぱり一番は谷村美月のゴンちゃんかな。可愛い(笑)。でも、関西学院に憧れてる女子高生役の子もよかった。戸田恵梨香の関西弁もさすが(笑)。ヤンキーのネーちゃんやらしたらピッタリかもね(笑)。
  • 今日の食事