イップ・マン最高!

今日から3連休。
だったはずなんだけど、最後の月曜は、出勤と相成った。
ま、でも大分楽にはなりそうだが。


それより、明日の日曜が楽しみだ。
バスの時間を調べたり、まだ見ぬ人を想像したり。
特に遠方より来られるスペシャルなゲストの方々。
いつもブログではお会いしてるけど、現実に動いてしゃべるのを聞けるかと思うと、
ドキドキもん^^;。


iTunesで評判のカンフー映画をレンタル。
『イップ・マン序章』と『イップ・マン葉問』。
詠春拳、惚れたわ。
なんといってもそのシンプルで無駄のない動き。
最小限で攻防一体。
そしてそのスピードと手数。
一撃必殺というわけではないが、
あれだけの速度であれほどの数叩きこまれたら、
ダメージはそっちのほうが大きいやろ。
話としては、序章のほうがよかった。
葉問の方は、サモ・ハン・キンポーが出てた。
これがいい。昔のコミカルで動けるデブの面影を残しつつ、
渋さと貫禄をさらに増してて、かっこいい。
惚れたわ。
あ、あと、イップ・マンの奥さんが綺麗で好き。
とにかく、カンフー映画好きにはオススメ。

イップ・マン 序章 [DVD]

イップ・マン 序章 [DVD]

イップ・マン 葉問 [DVD]

イップ・マン 葉問 [DVD]


今日の食事(1298kcal)

  • 朝:トースト、アイスオーレ
  • 昼:プレミアム・ティラミス
  • 晩:肉うどん
  • ウォーキング:5101歩