一鴻のとり天定食が美味しかった!

  • 久しぶりに会社に行くと、やっぱり重い。身体だったり気分だったり雰囲気だったり。なじみきってないというか。それがほぐれたのはやはり昼を食べた後かな。外に仲間と出かけたのがよかった。骨付き阿波尾鶏の一鴻というお店で、とり天定食をいただく。唐揚げ定食は定番だけどとり天定食というのはなかなか無い。当たりだった。唐揚げよりも鳥本来の甘みだったり旨みだったりがより何の邪魔もなく味わえている感じ。うまかった。それにボリュームあったし。満足なり。

    お探しの店舗のページはありませんでした

  • 午後4時から定例。淡々と。6時半から提案レビューに参加。発言なし。8時からU君と業者の見積もりをチェック。それほど違和感ないものの、部品的なものがなにかひとつ足らないとかまではわからないなぁ。
  • 会社を出たのは9時過ぎ。いえについてメインのブログに記事を上げようとしたら、ライブドアの管理ページにログインできない。仕方なくiPhoneアプリを使って上げたものの、日時が下書きした時のものだったので、今日の記事として公開されなかった。結局管理ページから入りなおして、日時を今日の22時にして再度更新したのは、ほぼ日が変わる直前だった。
  • オラフ・オラフソン『ヴァレンタインズ』が面白い。文章を書くならこういう文章を書きたい。こういう話を書いてみたいと思わせる。ありふれた題材を淡々と描く。むしろ抑えた筆致で。さりげない風景だったり感情だったりの描写。それでいてテンションを落とさない。とらえて離さない。結末も甘かったり苦かったり。心にぽっと灯がともるようなものもあれば、身も凍るようなものもある。自在だ。いつまでも読んでいたい、そう思わせる。読みきってしまうのが惜しい。今のところ、今年ナンバーワン。
  • 今日の食事(1383kcal)
    • 朝:トースト、アイスオーレ
    • 昼:とりてん定食、卵かけご飯セット
    • ウォーキング:8896歩(5.7km・259kcal)