サウザー三原則「 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」には笑った。

  • 2回堂島川沿いを散歩した。おかげで1万歩を大きく超えたYO。さぼってんじゃんねー(笑)。
  • お客さんからトラブル対応の遅さでクレームがあった。即電話して明日までの回答を約束。
  • 来期の体制の打ち合わせ。むむむ。まだ目は消えてなかったか。。。
  • 島宗理『人は、なぜ約束の時間に遅れるのか』読了。行動心理学についていろんな例を示しながらわかりやすく書いた本。視考術という聞き慣れぬ考え方を中心として「行動のなぜ」を解き明かす!最初は面白かったんだけどねぇ。尻つぼみ。だって同じことの繰り返しなんだわ、結局。最後は飽きてきた。
    人は、なぜ約束の時間に遅れるのか 素朴な疑問から考える「行動の原因」 (光文社新書)

    人は、なぜ約束の時間に遅れるのか 素朴な疑問から考える「行動の原因」 (光文社新書)

  • R25を配ってた。おねーちゃんからもらった。大阪でもついにか。2,3回読んだら飽きたけどね。
  • Week CandarというiPhoneアプリがよさげ。でもなぁ、今使ってるRefilsも結構気に入ってる。というかなんの問題もなく使ってるしなぁ。230円かぁ、迷いどころだな(笑)。結局ポチリそうな気もしないでもない気がしないでもない(笑)。