何とか危機を乗り越えた!?

  • 午前中に、iTunesでレンタルしたディスニーにクリスマス・キャロルをiPhone4で観た。実に綺麗だ。これからはこっちで見ようかな。
    Disney's クリスマス・キャロル [DVD]

    Disney's クリスマス・キャロル [DVD]

  • 昼過ぎに中央図書館。4冊返して4冊借りた。歩いて三宮。お昼は久々の阪急三宮高架下の神戸第一旭ラーメン。僕好みの実にジャンキーな味だw。薄切りチャーシューに覆われて細めんが見えない。そう言えば、もっこすもこうだな。そうか、ぼくはこういうのが好きなんだな、と今更ながら再確認。食後東急ハンズでPorterブランドの鞄をひとしきり見た。今のPorterの鞄が擦り切れてきたんでね。もう5年は使ったかな。ぼくにしては持ったほうだ。すごく気に入ってる。だからまたPorterにしようかとは思ってるが、やはりネックは値段。気に入ったのは3万ごえ。今のぼくにはキツイなぁ。もう少し今ので我慢我慢。ハンズをでたあと地下鉄で帰ろうと階段を降りかけたところで、会社の携帯がブルった。福岡で休日作業中のN村くんからだ。嫌な予感がした。案の定声が暗い。聞くと、一部のファイルがデグレしてるとのこと。参った。でもここで中止するのもまたリスクがある。どのタイミングでデグレしたのかを調べてもらったところ、2週間ほど前の機能追加の時だと判明。その時のリリースセットを調べたところ、そのひとつのプロファイルだけだったことがはっきりした。不幸中の幸いってことで、そのまま続行。一安心だ。彼らの期待に少しは答えられただろうか。
  • 今日借りた山本幸久シングルベル』読了。相変わらずうまい。4人の老姉妹が面白い。それにしても、彼の描く女性はいつも強くてでも弱くて可愛らしい。男性は頼りないけど、ユーモアがある。一番の収穫は品川丼。今度絶対食べる!存在は知ってたもん。
    シングルベル

    シングルベル

  • DVD『ちりとてちん総集編』をiPhoneで観るための作業。参考にしたのはこちら。市販のDVDをiPod/iPhoneに最適化 (字幕もOK)|iPhoneらいふ
    ちりとてちん 総集編 BOX [DVD]

    ちりとてちん 総集編 BOX [DVD]

  • 晩ご飯はおでんなり。