紙と電子、対立しているのは利害だけ

  • 「生きるように働く」(今週号のAERAより)。オレもそうありたい。
  • 公になった。どうやら来月は行ったり来たりになりそうだ。いつ引っ越すかな。仕事的には、まずは情報集約ルートの確認と確保。それと情報共有のルール化から。とにかく情報が必要。
  • Skypeで「用がある。今時間いいか」「はい」「じゃ別室で」と、男ふたり無言でドアのある部屋へと向かう。スパイか、とふと思った(笑)。
  • J社芝浦へ。今週末で引越しなので荷物の整理。ここも今日が見納めかな。
  • Sくんの件。産業医と面談があったそうだ。欝ではないらしい。ストレス性障害との診断。誰もが専門家のメンタルなケアが必要なのかもしれない。
  • 本の雑誌』7月号。今月の特集記事「電子書籍の時代が来るぞ!?」が読ませる。寄藤文平氏とのインタビュー記事から少し引く。

ー紙と電子、違う形で共存していくだろうと?
寄藤氏 もう共存していると思いますけどね。対立しているのは利害だけだと思います。

多分そうなんだろう。でそこ(利害)が一番ややこしいんだろうなぁ。

  • マンションの1階のファミマが今月末で閉店するようだ。道理で棚がガラガラ。
  • 我慢できなくなって、TSUTAYAのスポットレンタルで『ちりとてちん』を10巻から最終13巻まで一気にレンタル。10巻を見る。もうね、号泣。出た役者さんはオレの中では一生『ちりとてちん』の役名で呼ぼうと決意w。
  • 今日の食事

 朝:トースト、アイスカフェオレ
 昼:天丼
 晩:ファミチキ