なっちゃない

毎度おなじみJ社のトラブル。今度は録音装置のテープドライブ。いわば生命線の装置だ。テープがうまく挿入できないという。ある程度押し込むとモーターで引きこむようになっているのだが、それがうまく動いていないのか、テープが中に入っていかないとのこと。結局現場に行かないとわからない。ということで、実は一番楽しみにしていた飲み会のお誘いを泣く泣く断って、駆けつけましたとさ(^^;。で、やって来たL社技術員2名。O社1名はおなじみのO君。なんか会社で支給されたデブデブ(どうやらバッテリを装着しているためらしい)のスマートフォン(WindowsMobileベース)をもってた。それと、もちろんiPhone4もw。まぁ、それはいいんだが、L社の2名さん。多分今までの経緯を知らされてないのか、このお客さんの特殊事情を全くわかってない様子。どうにも対応がぬるいのだなぁ。あげく「その件は私は知らないので」とか言い出すし。おいおい、別にあなた個人に頼んでるわけじゃないよ、こっちは。会社として頼んでるんだけど。よく言うでしょ、ビジネスの現場では、個人じゃなく、会社だと。あなた自身=会社とみなされるってこと。だとすると、その発言はありえませんね。とか思いつつも、何とかしてもらわないと帰れないので、いろいろ連絡しまくってもらって、結局交換の部材を取り寄せてもらう。ここまでで2時間以上無駄に時間を過ごす。到着した部材に交換したら、あっという間に直って終了。タクシーで帰宅。寝たのは3時前ね。
今日の食事
朝:ご飯、そば味噌
昼:若鶏の唐揚げ定食
晩:チョコレートドーナツ、フルーツカルピス