明日が休みでほんまによかった

仕事が忙しいと休みがほんまにありがたい。それを実感した一日だった。8時にJ社芝浦に集合。O社N君とは来る前に偶然一緒になった。今日もトラブルは続いているとのこと。ただ現場はもう対処できるらしく、昨日のような緊迫感はそれ程ない。ただねぇ、やっぱり休みだからというのが大きいとは思う。これが休み開けたらどうなるかちょっと心配だが。。。昨日のログから数字として資料にまとめる。顧客とのブレスト。会社の上司との連絡報告相談。どうやら原因はネットワークにありそうなところまでは突き止めたが、そこから先がどうもね。ネットワークと言ってもいろんな階層があったり、接続形態やサービスも多岐に渡る。そのどこの部分がというのを絞り込むのは容易じゃない。いろんな調査が必要になる。とても今集まってるリソースでは無理。途中部下のU君がYさんのはからいで合流してくれた。いかにもこれから海に行きます感あふれる格好だったけどねw。そこはもう仕方ないやね、夏だし、休みだし。午後7時前に行ったん解散。とりあえず明日は休めそうだ。そのまま帰りに田町駅前やまとやで飲み食い。ここは普通日曜定休のはずだがさすがに明日も休みということか今日は開いてた。ところが店内の半分はどうやら貸切の様子。一人客用のカウンタでU君と。3000円分飲み食いで、8時過ぎに上がり、帰宅。あまりにも眠いので、風呂にも入らずそのままダウン。
ところで今日お昼にすき家で食べたうな牛。うな丼に牛丼の具が乗せてあるという、なんとも珍妙な組み合わせ。それぞれ単体でも好きなんだけど、両方がそこそこの値段で味わえるということで注文してみた。うなぎにかかった甘辛い濃い目のタレがしみたご飯が、牛丼の具とあうかなぁと思ったが、ま、そこは、気にしないということで。明らかにうなぎ重視のメニューだなw。
今日の食事
朝:トースト(ツナマヨ)、お茶
昼:うな牛@すき家
晩:やまとや@田町