トラブルは今日も…

朝は普通の3連休の初日だと思ってた。洗濯して、買い物に行って、そろそろ髪が暑苦しくなってきたんで散髪に行き、予約が入った本を借りに図書館へ行き6冊借りる。ごく順調な滑り出しだと思っていた。
しかし、突然やって来る。きっかけは一本の電話。J社Yさんからだ。携帯に彼の番号が表示されるたびに嫌な気持ちになるのは、もう条件反射だ。トラブルの内容を聞き終えて電話を切った。これはもう現地に行くしかない。移転先の新宿だ。田原町から赤坂見附で丸の内線に乗り換えて西新宿。初めて入るセンター内は、まだ移転直後の雑然とした感じが漂う。U部長到着。危機対策管理本部長ってとこだな。U部長とやり取りしながら調査、対応。結局午前2時前に撤収。明日というか今日というか、8時に再集合することに。タクシーで帰宅。死んだようにベッドに倒れ込む。
藤谷治『船に乗れ!』?合奏と協奏。待ちに待った。やっと読める。オレの好きなジャンル、音楽ものだ。楽しみがまた始まる。
今日の食事
朝:トースト、アイスカフェオレ
昼:焼きそばと餃子@蔵前・太白楼
晩:ご飯、チキン、春雨ピリ辛炒め