乗ってみる

N部長がそう言うのであれば、多分もうそういう事なんだろうなぁ。だったらそれに乗ってみる。何クソと思ってそれをバネにするタイプじゃないし。それよりも、そこにオレの居場所があるんだ、だったら頑張ろと思うタイプ。つくづく、機関車だなと(笑)。先頭にたって動きはするが、所詮人の敷いたレールの上w。自分で道なき道を突っ走ったり、あれこれと計画的に動くタイプでもなくね。ま、それに帰れるときに帰ろうかと。なんやかんや言っても、これが一番大きいかな。
さて仕事なんだが、部署柄仕方ないとはいえ、相変わらずトラブルに彩られた一日w。朝からどんとおまかせっというようなメールに、のけぞりはしたものの、まぁ動かなきゃ結局お客に迷惑がかかり、回りまわって、いやそんなに回らねーなw、こっちに火の粉は飛んでくるんだし。だったらさっさとやろうぜ、ということで関係者集めて、誰が何を何時までにするってのをさっさと決めて動き出す。決めたら早い。午前中で大半目処をつけて(Iくん、ありがと)、昼一に進捗を確認し、後はそのレールを進むだけ。おっ、レール敷いてるやんw。
3時から社食で部署の打ち合わせ。O君が異動してくる件。ところが本人は初耳だという。あ、そうなの?でもまぁ言っちゃったしw。それに乗り気と見た。まだ自分の話はできないね。とにかく動き出した、そういうこと。
あっ、と思いながら時計をみると4時を10分ほど過ぎている。5時から西新宿T社のアポに間に合わん!ってことで、先に行ってますとのKくんのメモを見ながら、慌しく外出。結局5分遅刻。打ち合わせは終始和やかに進む。現場の人なみんな優しいねぇ。その後会社に戻って見積やら何やらで、結局会社をでたのは22時過ぎ。むー、肩が凝ってる。
今日の食事
朝:トースト
昼:ハヤシライス(社食だったが結構結構w)
晩:ファミチキ