メールブロー

朝から嫌なメールを読んでしまった。客先担当者からのクレームメールだ。何切れてるんだろ?この人と思うような内容だ。何だかいちいち相手をするのもげんなりするが、ここは仕事。丁寧に書いててこちらも同調して興奮しないように平静に冷静に落ち着いて、と言い聞かせながらの作業だ。この歳になると気を使うことがそのまま体力を奪っていくことに繋がる。午前中でがっくり来た。午後からのT社の障害説明が終わった時点で、疲れ切った。それでも仕事は溜まっているのでオフィスに戻る。メールをどかどか片付けていきながら、朝だした例のメールの返信が目に入る。読む。揚げ足取りだ。。。一つ一つまた丁寧に、基本誤りから入りながら、返事を書く。この人にこういうメールを書かせる何かがこちらにあるのだろうなぁ。これまでの積もり積もった不満とか?でも今はそれを受け止める余裕が無い。今日はもう勘弁といいつつ、会社をあとにした。
帰宅後、NHKゲゲゲの女房』の録画を見る。キターって感じ。盛り上がってきましたよ!
今日の食事
‐朝:バナナ1本
‐昼:若鶏の唐揚げ時雨かけ
‐晩:フライドチキン1本