カルロス(笑)

仕事でskypeを使い出したんだが(主にメッセンジャー用途)、部下の女子社員がオレをコンタクト先に登録しようとして、ID検索をかけた。IDはオレの名前であることを伝えていたので、それで検索したらしい。すると、「Oさん、ブラジルにいるんですか?」と彼女が言うではないか。なるほど彼女の検索結果をみてみると、ローマ字では全く同姓同名の「オレ」が「カルロス」という日系ブラジル人としてそこにいるではないか(笑)。生まれて初めて自分と同じ名前の人を知った。それも日系ブラジル人。それ以来、会社のskypeでは、オレは「カルロス」となった(笑)。明日「カルロス」にskypeで名乗りをあげるつもり(笑)。
午後一に、まだ食事中の人も少々いる社食でO君まじえて打ち合わせ。リーダーとしてみんなの知らない人事を知っていながら、スレスレの話をする(笑)。
さて。久々にドキュメントを書いた(笑)。J社案件のリリース手順書。
午後7時過ぎ、カルロス発見者の女子社員から、ビールジョッキ3個のお誘い。すぐにカクテルグラス3つとおちょこ3つをつけて返す。8時過ぎに3人プラスワンつまりは4人で、品川駅前の天狗。楽しいひとときでした。