朝からそればっかり

もちろんW杯オランダ戦のこと。テレ朝なんて、いつからカウントダウンしてるんやってぐらい前から、デジタルカウンタの数字が減る様子を映し出してるw。哀しいかな、こっちもやっぱりそれにつられるんだなぁw;。しっかりと夜の8時半からいろいろ逆算して物事を片付ける自分がいたりするのだ。どこかスポーツバーで見知らぬ人と盛り上がるのもいいなぁと思ったりしたが、結局はヒキコモリで自分の部屋でデジタル液晶テレビで鑑賞。
前半は見事な守備でオランダの攻撃を封じ込めた。やればできるじゃん、日本。堅守からの速攻というのが、一つパターンとして確立しだした感がある。チームもそれでまとまってるし、メンバーもそれ向きなんだろうなぁ。
で、後半。一つスピードアップしたオランダに、やはり持ちこたえきれなかった。スナイデル、さすが。でもこれはもう仕方ない。ああいうシュートを見てしまうと、やはり大久保あたりのシュートとの「格差」を感じる。一番惜しかったのは岡崎のシュートかなぁ。調子のいい岡崎なら決めてたかもしれないなぁ。。。そのまま終戦。よくやった方かもね。お疲れさん。