深夜作業

Tさん、OさんとJ社。まずは開発環境でウィルス対策ソフトのバージョンアップ。サクッと終了。これで本番も一安心。夜10時からの作業まで少し間があったので、Tさん、Oさんと田町駅前やまとやで一杯やる。まぁ2,3杯なら顔にはでない。お二人とはあまり飲む機会がなく、3人だけとなると初めて。やまとやは気に入ってもらった様子。一杯ひっかけて夜10時からJ社。翌2時まで。かなり前からのトラブル対応。ミドルウェアのFIXなんで、結構ドキドキ。大阪からSさんに来てもらって、対応してもらう。かなり安心。おかげで問題なく対応完了。並行して、録音関係のトラブル対応も。こちらもかなり慎重に進めてもらって何とか無事完了。作業終了後に報告メールを入れて、タクシーで帰宅。