大塚で

この駅で仕事がらみで降りたのは2回目だろうか。初めて降りたのはもう忘れるほど昔(忘れてないけど(^^;)。なんの仕事だったかさだかでないが(やっぱり忘れてる)、今の仕事の絡みだったことだけは確か。まぁそんなことはどうでもいいんだけど、大塚。はっきりいって好き。どことなく下町でちょっときちゃない感じ(笑)。食べるところもそこそこにあって絶対住みやすいはず!都内で引っ越すなら考えてやってもいい(なんで上から目線!?)。いや、ぜひお願いしますうぅ〜。
L社訪問。倉庫のようなスペースに通される。ダンボールが積まれ、基板を晒したPCやら何を計るのか分からないような計測器やら、ちょっといい感じにごちゃごちゃとしてる。まぁカバンの置く場所もないがね(^^;。トラブルリカバリー手順の検証に来ていることも忘れ、しばし瞑想。最終的には来てよかった。いろんな疑問も解消したしね。
帰りにO社N君と日高屋で一杯。何とかテーブルに乗ったぐらいいろいろ注文。もつ煮、ごぼう揚げ、唐揚げ、野菜炒め、イカ揚げ、餃子。それに生中ね。最後N君がきれいにさらえてくれた。欠食児童のようだ。でも素敵だよ、N君。勿体無いもんね。えらい。
大塚駅のホームで、慌てたため、反対方向の山の手線に乗ったのはご愛嬌。しばし呆然とするN君をホームに残し、彼に向かって、指でOKマークを作って出すオレ。。。何がOK何だか(笑)。結局一駅戻って池袋で乗り換え。上野から地下鉄で田原町下車。徒歩3分でうち。むー、今日も結構遅かった。