月末地獄

何とか乗り切った。来月はもうこんなふうにはしない!と固く今は誓うのだった(^^;。まぁ、だいぶ社内システムには慣れてきたかな、と。
YさんとR社トラブル報告書検討会。Yさんの最初の頃の印象とだいぶ違ってきている。全然いいのだ。確かにスラスラと口をついて美辞麗句だったり気の利いたことが出てくるわけではない。でも流れの中での言葉の使い方だったり、表現だったりが、結構巧みで、実があるんだなぁ。この人はいい人だなぁ、というのが相手に伝わる。誠実さが言葉に乗ってる。なんかうまく言えないけど。それにとても一緒に仕事がしやすい人だなぁと。硬軟取り混ぜて、ね。
夏の賞与の説明が全体であった。非常に厳しいとのこと。まぁ予想はしてたけどね。息子の学費がでればいいや(泣)。