物書堂の『漢検プチドリル5000』の手書き認識が気持ちいい!

  • ちりとてちん』。あわれ合戦に大爆笑。渡瀬恒彦さん演じる徒然亭草若の「ひとりじゃない。誰かがいること、それだけでいい」的な言葉が泣ける。
  • DVD『どんど晴れ』。柾樹の苦悩が見せる。ネットを利用した仕入れなど、この時期のNHKにしては、結構新しめな話題をうまく取り込んでる。夏美の前向きひたむきパワーが周りを変えて良く様がまたいい。ちょっと残念だったのは板長との和解というか、板長をも取り込んで認めさせるというシーンがあればなぁと。
  • 物書堂の『漢検プチドリル5000』をポチっと購入。その手書き認識の気持ちよさに感動。これで書道ソフトが欲しい!
  • 井上理『任天堂 ”驚き”を生む方程式』。まずはゲーム離れからDS誕生秘話へ。

食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:牛丼、餃子
  • 晩:カップ麺、牛肉コロッケ