唐揚げで「天下取ります」

  • ランドリーIさん。今日が最後とのこと。来週飲みに行きませんかとお誘い。電話くれるとのこと。楽しみなり。
  • いよいよ春めいてきたかな。
  • 司馬遼太郎坂の上の雲』第二巻。日露戦争の足音と、のぼさんの死期。
  • 『どんと晴れ』。ライバル登場というから、ガチンコかと思ったら、ちょっと嫌らしい。それでもだんだんと回りを味方につけていくあたり、面白い。まじで、続きを探しにツタヤに行った。なかったんでがっくり。せっかく行ったんでCD5枚。ポルノグラフィティMr.Big、JUJU、ファンモン、レミオロメン
  • わが家の歴史』。贅沢な役者の使い方。ストーリーとしては、あまり起伏はない。今どきのジェットコースター展開からすると、実にシンプル。まさに正統的なホームドラマと言える。でもこの長丁場を飽かずに見せるあたりはさすがは三谷幸喜脚本。狂言回し的な大泉洋が面白い。
  • 今気づいたんだけど、昼間唐揚げ買ってきた「鳥ます」って、「天下取ります」なんだな。

食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:鳥皮、明太マヨ唐揚げ@天下鳥ます
  • 晩:ご飯、鮭バター焼き、ほうれん草と玉子と炒り卵