Timbuk2メッセンジャーバッグS

  • 椎名誠写真展「五つの旅の物語―プラス1」@キヤノンギャラリーに行ってきた。会社の近くなので昼休みを利用して。パタゴニア、北極圏、タクラマカン砂漠チベットなど、大半が人の行かない土地の写真で、モノクロだ。粒子が荒くゴツゴツとした写真が多く、それが厳しい自然とそこに暮らす人たちと動物をよくとらえている。特に気に入ったのは、氷原を飛ぶ犬の写真と、北極圏の夕焼けの写真。それと、遊牧民の親子。「いつも遠くを見通すから目付きが鋭い」というキャプションがまたいい。
  • あおい書店に寄る。『ピアノの森』17巻があったが、すでに買ってたかどうか自信がなかったんで買わなかった。家に帰って本棚をみると、買ってなかったんで、ネットで注文。
  • 冷たい雨の中、バスでJ社。2時から録音装置のトラブルの対応方法の説明。その後今週の初めにリリースしたプログラムのデータ検証の立会。こちらの動きを確認する必要が出てきた。
  • アマゾンから、今朝頼んだTimbuk2メッセンジャーバッグSが届いていた。いい感じのサイズだ。休みにこれさげて散歩するのが楽しみ。
  • 『どんと晴れ』。岩手の方で、昔話の最後に使われる表現で、「めでたしめでたし」の意味とのこと。まぁ、そんなことはどうでもいいが、どうでもよくないのが比嘉愛未の可愛さ。これに尽きる。めちゃくちゃ性格がいい。こんな娘ちょっといないって感じ。とにかくポジティブでめげない。そういう娘をほんと熱演してる。熱演なんだけど自然体。それが魅力だ。また、岩手の自然もいいなぁ。やっぱりNHK朝の連ドラは田舎が舞台のほうがいい。

つぶやき

食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:ご飯、梅干、野菜揚げ、五目豆
  • 間食:ローソンLチキ
  • 晩:すき煮