料理酒をなめる

  • 昨日からの作業は今朝7時過ぎに終了。新宿南口のマクドでSさんと朝マック。ホットドッグセット390円。Sさんと別れて帰宅。うとうとと眠り続け、結局別途から出たのは午後2時過ぎ。
  • 取り溜めた録画三昧。時期的に連ドラが終わる。イマイチと思ってみていたドラマも最終回ともなると、それなりに感慨深いものがある。ちょっと面白くなったり泣けたりもするから不思議なものだ。これで終わりとか今日だけという時間的な限定はやはり特別な力になるんだなぁ。
  • 給料日。慌ててインターネットバンキングで資金移動するも翌営業日扱いとなる。あらぁって感じ。外出してATMでお金を引き下ろす。ついでにコンビニでロールケーキとフライドチキンを買って遅めの昼飯。
  • 晩は、日清つけ麺ののこり。麺を食べ終えた後のつけ汁にご飯を入れて食す。少しくどい。
  • 料理酒『花美蔵』をちょろっとなめてみる。キツメの甘さだ。あてはチーズちくわにそば味噌。あ、台所の引き出しに入れていたコップがひとつ割れていた。
  • やはりまだ疲れが残っているのか11時になると目が開かない。寝ることにする。

食事

  • 朝:マクドでホットドッグセット
  • 昼:ロールケーキとフライドチキン
  • 晩:日清つけ麺、ご飯