財布を忘れた日

  • 財布を忘れて出社。気づいたのは家を出て地下鉄に乗ってから。まぁ携帯のiDもあるし、なんとかなるだろうと思っていたが、甘かった。明日の福岡出張の飛行機の予約をしようと、JALをみるとちょうど都合のいい便はもう満席。空いている便は3時間ぐらい早くつく。それならとANAへ。ちょうどいい便に空席があったんで、予約して購入しようとしたところ、クレジットカードがないと買えないことに気づく。しかたなくその3時間前につくというJALにした。こりゃJALの呪いか(^^;。
  • 朝からJ社直行。9時から会議。10時半にオフィスにつく。そこから例の見積地獄。さぁこれでようやく最終版かと思った途端に、変更がやってくる。それも値段が上がる変更ばかりなり。どんどん自分が惨めになっていく。。。と、そこへ、J社からトラブルコールのお誘い。現場に行かないといけないタイプの障害。なんというタイミング。以降の予定をすべて大手を振ってぶっ飛ばして、客先トラブル対応。これ以上の名分は無い。
  • ってことで、2時半に会社を出て、財布を取りにいったん帰宅。それから江東某所。30分ほど遅れた。4時から作業開始して、撤収したのが7時過ぎ。結局解決出きず。来週に持ち越し。
  • 夜U部長から電話。今日のトラブルのことと明日のことを話す。

食事

  • 朝:ヨーグルト、トースト、紅茶
  • 昼:焼きそば
  • 晩:すき煮(うどん入り)