友達がバセドウ病になった

出来事

  • 5時起き。今日はいい感じで英語ができた。
  • 8時半からブレスト初参加。TODO機能について。話したそうな顔をしてたら、Wさんが気づいてくれて、しきりに振ってくれようとする。タイミングこそ合わなかったが、なんとか思いを口にすることができた。受け入れられることはなかったが、それでも何も話さずに終わって、ああだこうだと思い上がることは防げた。
  • 10時過ぎから見積説明会。外注の扱いで問題あり。もう少し検討が必要。
  • 1時半にオフィスを出て、品川駅から高田馬場経由西武新宿線井荻駅。T社キックオフ。こちらからは5名、お客さん側は10名近くが出席。スケジュールが少し大まかだったため、詳細な詰めが必要となる。
  • 打ち合わせ後高田馬場から東西線にのって直帰するつもりだったが、九段下で、J社から電話。トラブル発生。そのまま九段下から新宿線で新宿まで。J社新宿拠点のサーバルームで、トラブル対応。30分ほどで終了。
  • 友達からメールで、バセドウ病との知らせ。歌手の絢香と同じ病気だ。気になって電話。いつものように陽気なものだ。それがあいつのいいところなんだけどね。詳しくは明日わかるということだったので、また明日電話することに。それ程重くなければいいけど。
  • 帰りに吉野家で並盛ツユダク玉子。

読書

  • 湊かなえ『贖罪』を少々。PTA総会のところ。二人目の少女。

つぶやき

  • 05:40 RT @shojiyukiya: どれだけの作品を遺せるのだろう。どれほどの作品を遺せるのだろう。どこまで書いたら遺したと思えるのだろう。ここから遥か遠い日々に、遺した思いに、出会える人がいることをただ願うだけ。 ー北森鴻さんに寄せて
  • 05:42 どうやら手が黄色い。。。RT @TokikoKato: たまたま今私みかん食べてる!やっぱりおいしい!食べ始めると止まらない!パワーがでてくる。もっと食べよう?
  • 05:42 さすがはドラちゃん。RT @taguchi: RT: @naokix11: 成功したイノベーションは、驚くほど単純である。イノベーション対する最大の賛辞は「なぜ、自分にはおもいつかなかったのか」だ。ドラッガーは面白い。
  • 05:43 なんとかしなくっちゃ!! RT @TokikoKato: みかんの消費料減っている?困るわ。鴨川自然王国から独立した若者がミカン栽培でやっと自立したのに、、、コタツがなくなった、かわをむくのがいやだ、手が汚れる、なんとかしなくちゃ?
  • 05:52 RT @akhk: RT @yang8: RT @tkda 正直者が得をするのは、周りが正直者の場合のみ。モラルがない人や嘘をつく人、不義理をする人と一緒に仕事をするべからず。
  • 05:55 RT @akihito: 日本縦断の旅、Twitter使って生き延びろ 「電波少年」が第2日テレで復活 - ITmedia News http://ff.im/-eNObe
  • 05:57 RT @YINGUO: RT @kanchaso: 我々日本人は、一年間日々、秋の新米を目指して生きていると言っても過言では無い。
  • 05:57 RT @YINGUO: RT @kuzyo: なるほど、この見方はなかった> 黒船は、日本に突然やってきたと思われているが、米国側から見れば西部開拓ゴールドラッシュのスピリッツが、ただ太平洋を越えただけなのであるhttp://bit.ly/71NM8n
  • 05:58 RT @daichi: バルサミコ酢って声に出していうと、ギリシャ人の名前みたい。ポポ・バルサミコスとか絶対いるって。
  • 06:15 たかが日記、されど日記 : おさがしの本は http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1015680.html
  • 06:33 きみのそばがぼくのパワースポット
  • 06:34 力石徹は、perfect power stone?
  • 12:36 RT @akhk: 今度のThinkPadはなぜ赤い http://bit.ly/4YsySf
  • 12:42 fatmountはレベル243の学者です。武器はウィンドスピア(+50)、盾は革の盾(+3)を装備中。 #twiQuester http://ne-9.jp/twiquester/fatmount
  • 22:41 録画予約したブラタモリ「浅草」の再放送がとれてなかった!ショック!
  • 22:42 友人がバセドウ病になった。どうやら長い付き合いになりそうとのことだが、なぁに、こっちはもっと長い付き合いやで。これからもよろしくな。

食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:鶏の照り焼き、白菜と油揚げの煮物
  • 晩:吉野家の牛丼