日付の「100125」表記にまだ慣れない

  • 2010年1月25日を、100125と短縮して書いているが、最初の10のあたりがまだ慣れない。
  • 湊かなえ『贖罪』を読み始める。『告白』の次作らしい。肝心の『告白』は、まだ図書館の待ち行列の真っ只中。一人の女性の告白形式で始まる。
  • アエラ購入。表紙はカーリング娘・本橋麻里ちゃん。最初横峯さくらに空目。
  • 今月の工数の調整など。
  • J社トラブル報告サイト更新。
  • J社改善案件の再見積もり。営業T氏曰く200万を切るとGOがかかるらしい。なんとしても今期の数字が欲しいので、工数を見直す。もともと少し余裕のある見積だったので、それほど違和感なく見積完了。営業経由でメールすると、向こうの担当者から御礼のメール。これはいけるかも。
  • J社改善案件が通ったらしい。着手依頼のメール受信。早速パートナーに見積もり依頼。
  • 某社案件の見積依頼。客先へのヒアリングシート作成。
  • 18時から研究会。WBS作成を仰せつかる。twitterの次に来ると噂のfoursquareのサイトを見せてもらう。バッジの機能とかは面白そう。


今日のつぶやき

  • 05:37 RT @ogawaissui: .@nojiri_h 統計を見ても、メーカーの販売出荷数はこの20年で1/3になっちゃいました。日本人はバイクやめていくみたいですね。
  • 06:05 たかが日記、されど日記 : B1居酒屋「吾妻屋」@浅草・雷門通り http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1015552.html
  • 12:25 @frog88 ジャムおじさん、シーフード(フナムシは食べれるのか?)ヘッドにも対応したのか!? [in reply to frog88]
  • 12:41 RT @finalvent: 日本国憲法は英語で読むと面白い。
  • 12:53 @frog88 天丼マンのエビで実績あるよー。でも直は勘弁な。天丼マンも丼(防水)あってだからね。 BY Uncle Jam。 [in reply to frog88]
  • 12:56 RT @toyozakishatyou: あ、これはぜひ多くの皆さんに読んでいただきたいなあ。荒川さん、素晴らしいんですよ。 RT @nijimu 荒川修作は確かに名言が多いな! @toyozakishatyou によるトークショーメモなど、名言の玉手箱やあ...
  • 12:59 惚れてまうやろー。http://d.hatena.ne.jp/bookreviewking/20080601/1212299275
  • 16:04 @frog88 おけ。生け簀対応ね。寝床用岩オプションもつけとく! [in reply to frog88]


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:鮭のバター焼き、白菜と油揚げの煮物
  • 晩:塩ラーメン